坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

ブログの引越しってあっさりと出来るんだ

今日は終日雨の天気予報。

雨が降ると道路がツルツルで危険。

十数年北海道を離れていたため、冬道を歩くスピードが他の人より遅いので、

贅沢に終日引きこもり。

 

はてなではブログを3つ作れるそうなので、

埼玉時代のブログをはてなに移した。

舞台や映画のメモ書き程度の感想で削除しても良かったけど、

舞台は今後あまり観に行けないだろうから、

大切に保存しておこう。

それにしても、暑い暑いとばかり書いていて、

北海道にいる現在とのギャップが大きい。

 

土曜日に水木しげる先生の追悼で

ゲゲゲの女房の再放送があるので、

当時の感想を捜してみたら、↓ 一言しかなかった。

 

月~金 ゲゲゲの女房(朝から泣いたり、癒されたり・・・) 

火 ジョーカー(ぐちゃぐちゃで、最後どうなるんだろう?)

水 ホタルノヒカリ(甚平を格好よく着こなす部長がヘン)

木 GOLD(綾野くん目当てだったけど・・・)

金 うぬぼれ刑事(酔っぱらってみているので、いつも結末が曖昧)

土 美丘(あまりにも頼りない若さのふたりに毎週泣いているおばちゃんひとり)

 

金曜日はうぬぼれ刑事の後、熱海の捜査官モテキと続いていたんだよな。

熱海の捜査官モテキは素面で見直ししてハマったので、

うぬぼれ刑事も見てみようかな。

https://www.instagram.com/p/-0cn10pwtx/

Instagram