
坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

わたしのマーガレット展

現在札幌で開催中のマーガレット展、外出がてら観てきました。

https://www.instagram.com/p/_1X38Opwld/

Instagram

原画はとても美しく、プロのクオリティに感心しました。誰もが知っている作品が新旧揃っているのはさすがだと思います。

展示会場の中は撮影禁止でしたが、オスカルとアンドレの等身大立像は撮影できました。

会場の外壁には歴代の表紙がズラリと印刷されていて、それを観るのに結構時間を割いてしまいました。

イケメン君達と記念写真を撮るスペースもありましたよ。

https://www.instagram.com/p/_1X5Y9pwlg/

Instagram

 北海道出身の漫画家さんが多いなぁ と思いながら展示を観たのですが、公式アカウントによれば、北海道は少女まんがの聖地だそうで。各年代の先生が揃っているのが確かにすごいですね。

いくえみ綾先生はまさに同世代で、学生の頃札幌に住んでいる高校生が別マに書いてるなんて凄!とクラスでも話題になっていました。以後、勝手に応援させていただいてます。