坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

ミッフィー展のRollbahn

昨年からミッフィー誕生60年を記念して開催されているミッフィー展。

www.miffy60-exhibition.jp

現在は福岡で開催中ですが、福岡展限定『ゆきのひのうさこちゃん』ロルバーンメモが羨ましくて、ブルーナさんのサイトから画像をお借りし手持ちの写真に混ぜてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BAMhb0FpwlQ/

Instagram

 

ミッフィーの大ファンという訳ではないのですが、ミッフィー展へは2005年、2010年、昨年とデルフォニックス社のグッズを目当てに観に行きました(とはいえ、展示を観るとやっぱり可愛いくて癒されます)。

 

昨年はたまたま東京へ行った際に開催されていたので会場で購入したのですが、開催期間中は松屋銀座のサイトでもグッズの一部を販売してくれていました。地方在住には有難いです。

11年前(50th)は普通に1冊、その1冊が可愛いくて使えなかったので6年前(55th)は厳選して2冊、昨年(60th)はとうとう柄違い色違い全て購入。年々強欲になっていることがよくわかります。

今後も各地で開催が予定されていますが、まだ北海道開催の予定はありません(涙)。是非、北海道での開催をお待ちしております。