
坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

鈴木英人さんのカレンダー

チカホで開催中(1/7~1/10)のカレンダーリサイクル市(札幌ユネスコ協会主催)へ行ってきました。目的はドコモのカレンダー。イラストレータ鈴木英人さんが描く日本の風景画が好きで2012年から使っています。

 

https://www.instagram.com/p/BAQ7DPfJwvU/

Instagram

 

こちらのカレンダーはオークションなどにも出品されていますが、今回は200円で購入できました。私はこれ1つしか買わなかったのですが、沢山買っている年配の方々が多かったです。そんなに買ってどうするのだろ?と冷ややかな目でみていたのですが、チャリティーなので沢山買ってあげた方が良かったのですね。

鈴木英人さんのイラストといえば山下達郎さんのアルバムジャケットが有名ですが、日本の風景画も良いですよ。

 

2016年は以下の景色が描かれています。 

熊野古道 馬越峠(三重県 紀北町

東京スカイツリー(東京都 墨田区

厳島神社広島県 廿日市市

樹氷山形県 山形市

いすみ鉄道(千葉県 いすみ市

西行戻しの松公園(宮城県 松島町)

白米千枚田(石川県 輪島市

名月院(神奈川県 鎌倉市

砂山ビーチ(沖縄県 宮古島市

高千穂峡宮城県 高千穂町

富士山(静岡県 小山町

新栄の丘(北海道 美瑛町

毘沙門堂京都府 京都市

エンジェルロード(香川県 土庄町)