坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

マイ・ファニー・レディ

映画『マイ・ファニー・レディ』を観てきました。

テンポよくストーリーがすすみ、クスクスと笑いながら観ていたら、あっという間に終わってしまいました。

 

https://www.instagram.com/p/BAWB68Qpwsy/

Instagram

 

一見誠実そうなのに女遊びする演出家の主人公、コールガールで女優を目指しているヒロイン、演出家の妻 兼 女優、オーラを感じなかったけど(失礼)大スターな男優、強引なセラピスト、心優しい脚本家…
登場人物はみんなとても魅力的です。
 
個人的にはヒロインに執着する判事と、判事が雇った探偵のお爺さん2人がツボでした。探偵の下手な尾行とか、イタリアンレストランのシーンはベタだけど笑いが止まりませんでした。 
 

ピーター・ボグダノヴィッチ監督は『ペーパー・ムーン』の監督だそうで(無知ですみません)、昔は可愛いかったテイタム・オニールさんもこの映画にカメオ出演されてるそうです。私は残念ながら気づきませんでした。タランティーノさんはわかりましたよ。  

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

 ボグダノヴィッチ監督の他の作品も観てみたいと思いました。

リヴァー・フェニックスさんのこの作品とか気になります。 

愛と呼ばれるもの ディレクターズ・カット版 [DVD]

愛と呼ばれるもの ディレクターズ・カット版 [DVD]

 
主人公の決め台詞にちなんで、札幌シアターキノではリスのグッズを持って行くと、リス割引として料金を1,000円にしてくれるそうです。
ぱっと思いついた手持ちのリスグッズはマスキングテープでした。ウサギも入ってるけど。

 

ルービッチュの小間使 クルニー・ブラウン [DVD]

ルービッチュの小間使 クルニー・ブラウン [DVD]