読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

『ピンクとグレー』と地震

映画

なぜか札幌のレディスデーは木曜日、ということで新雪を踏みしめて映画『ピンクとグレー』を観てきました。

原作も読んでいないし、予告も観ていなかったので、ちょっと驚きがありました。視点を変えてもう一度観てみたいタイプの作品です。

出演者はみな素敵でした。小林涼子ちゃんの美しさが印象的です。

映画の終盤、緊張感漂うシーンで緊急地震速報が鳴るというハプニングも。暗闇の中一斉に鳴り出し、一瞬映画か現実の音なのか考えてしまったけど、直ぐにかなり大きな揺れがありました。

埼玉に住んでいた頃、震災後に電車の中で緊急地震速報が一斉に鳴るのを聞いた経験は何度かありますが、映画館の中は初めての経験でした。電車は止まるけど、映画は止まりませんでした。

大きな被害が出るような地震ではなくて良かったです。とはいえ、震源地近くの方々は大変でしたでしょう。お見舞い申しあげます。

https://www.instagram.com/p/BAg1ryzpws5/

Instagram


キリがないのでマスキングテープは買わない!と思いつつ、ツバメノートとチョコレート包装紙柄に負けてしまいました。売場へ行った時点で負け…。

フランスの伝統色

フランスの伝統色