読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

ろまん亭のレモンケーキ

レモンケーキ

チョコモンブランが有名な札幌『ろまん亭』のレモンケーキ。

こちらのレモンケーキは要冷蔵で日持ちもあまりしないタイプ。しっとりとした生地で、原材料にマスカルポーネの記載がありました。グレーズの甘味を強く感じましたが、レモンの風味はちゃんとありました。

https://www.instagram.com/p/BAwNOBGpwoA/

Instagram

 

昨日電線の雪について呑気なことを書いていたら、暴風雪で道内でも長時間停電した地域があったようでした(今、知りました)。さすがに耐えられない規模の吹雪だったそうです。暴風雪警報が出ているときは、ちゃんとニュースを見なくては…と反省。

年末年始の家呑みで発泡酒のキャンペーンシールが溜まったので、数字をコツコツと入力して応募したところ、すべてハズレ。

何度も応募するのが面倒で、一番高いコースを選んだため当選確率も低かったけど、10回以上「ハズレ」の文字を見るとちょっとがっかりな気分になりました。

「淡麗 キャンペーン」で検索すると「当たらない」という文言が真っ先に検索候補になる位だから、当たらないものなのでしょうけど。

こういうのってヤマザキ春のパン祭りみたいに豪華なプレゼントでなくても良いので、応募すればみんな当たる方式にして欲しいですね。