読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

つかの間の青空

久しぶりに青空を見ることができた本日は大安で寅の日。

ということで、4年ぶりにお財布を新しいものに替えました。明日も一粒万倍(一粒の籾が万倍実る)日でお財布を新調するには良い日のようです。こうして文字にすると明日の方が良い日のような気が?

https://www.instagram.com/p/BAy1oUvpws2/

 

今まで使っていたお財布は、お財布を変えた直後にラッキーなこともあったりしてとても愛着がありました。

でも、昨年は理不尽な事が多くイマイチな年だったので、それはお財布の寿命といわれる3年が切れたせいにしようかと…。今までありがとうございました。

今朝のワイドショーで、女性誌に広告が掲載されていた金運アップ的なパワーストーンを購入したお年寄りが、その後の巧みな電話勧誘で貯蓄のすべてをだまし取られたとかの特集が。

「開運!寅柄の金財布」みたいな広告は笑って飛せるけど、パワーストーンは少し興味があるので気をつけなくては。

今日のおやつはもりもとの酒まんじゅう。増毛の国稀酒造の日本酒を使っているそうですが、お酒飲まない人でも食べれそうな優しい味でした。

北海道の日本酒では国稀が一番好きで、お酒好きな方に日本酒を贈るときには国稀を選んでいますが、貰ったことはありません。

節分コーナーに『鬼ころし』があったので自分で買って節分に飲もうかな。