
坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

ひびのこづえさんの展覧会

Kita:Karaギャラリーで開催中の『ひびのこづえ(冬の出会い)展覧会』へ行ってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BA1cIyrpws6/

 

ひびのさんはテレビ『にほんごであそぼ』や様々な舞台でコスチューム・アーティストとして活躍されている方のようです。
ひびのさんが衣装を担当された、野田さんの『キル』再演と『MIWA』を観劇したことがあるのですが、その当時は 衣装の担当が誰方で などという知識も無く、勿体ない事をしていました。けれども『MIWA』の色鮮やかさははっきりと覚えてます。
 
衣装に使用した生地を使っている作品もあるそうで、↓↓黄色の刺繍が施されているバッグは中村獅童さんの衣装で使われた生地で作られたそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BA1cKqJpws-/

他にも桜をモチーフにしたバッグや色鮮やかな生地でパッチワークしたバッグなど、ありきたりではないバッグやワンピース、ハンカチなどが販売されていました、

会場内で写真撮って良いですか?と伺ったら、Facebookなどにもどんどん載せてくださいというお返事をいただいたのでブログに写真を載せてみましたが、残念ながら展示は明日(23日)が最終日だそうです。。

 

本日の日めくりカレンダーは「雪の上に足跡を残す日」だったけど、こちらは「雪が足跡を消す日」でした。明日も雪かな。

 

ひびのこづえの品品

ひびのこづえの品品