読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

くるみやのレモンケーキ

レモンケーキ

石山通の洋菓子店くるみやの『もいわ山レモンケーキ』。レモンケーキなんだけどケーキの形は藻岩山にちなんで山型です。笑

十代の頃こちらのシフォンケーキが大好きでしたが、レモンケーキは食べたことがありませんでした。

初めて食べたレモンケーキは焼菓子としてはとても美味しいのですが、あまりレモンを感じないので、『もいわ山ケーキ』でも良い気が…。

こちらのお店に限ったことではないのですが、レモンピールや酸味はお子さんが苦手なので、どうしても控えめになってしまうのでしょうね。

https://www.instagram.com/p/BBHiTKZJwgK/

 

この日はとても寒い日(毎日寒いけど)だったので、レモンケーキを買った後、近くのお店に寄ってなべ焼きうどんを食べたのですが、お会計の際に金メダリストのサインを発見。

思わずお店の方に「本物ですか?」などと失礼なことを聞いてしまいました。スミマセン。来店されたことがあるそうです。

本日のカレンダーは「ドゥワッチャライクな日」。今晩はドラマの録画見ながらワインでも飲も。