坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

シャトレーゼのレモンケーキ

今日は朝から雪でした。風も強かったので、冬の厳しさを感じました。

以前は冬なので当たり前のことだと思っていましたが、雪の無い冬を過ごしていたせいで、すっかり雪に弱くなってしまいました。

吹雪の中、ランドセル背負って学校へ行く近所の子ども達を眺めて感心してます。

https://www.instagram.com/p/BBmqOP9Jwu7/

スーパーで見つけた、シャトレーゼのレモンケーキ。お買い得な108円。こちらのお菓子は和菓子も安くて美味しいですね。

オレンジ、イチゴ味のケーキも一緒に購入しました。ケーキの写真は撮り忘れたのですが、それぞれ食べている時に思い描いた色が出てきました。

雪も風も止んで静かな夜です。

近頃、行く先々で見かけるアイスキャンドル。

一瞬「この季節に火はマズイのでは?」と思ったけど大丈夫なんですね。

埼玉では「火の用心〜」の季節だったのに、火を灯す北海道。日本は広いと思います。。