
坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

5年後も金曜日

日常

震災から5年後になる今年の3月11日はあの日と同じ金曜日。

当時は埼玉に住んでいて、都内の職場で勤務中に地震が発生したため、自宅へ帰るのは諦め職場で一夜を過ごしたことなどを思い返しました。それにしても現在の自分は当時とすっかり生活が変わったなーと実感。

自分が納得した事であっても環境の変化に対応してゆくのはなかなか大変なのに、突然の天災で生活が激変した被災地のご苦労は計り知れないです。一日でも早く穏やかな日々が訪れますように…。

https://www.instagram.com/p/BCy_ZwApwoB/

震災後、ブルーナさんが日本の子ども達に送ってくれた涙のミッフィー。今回のミッフィー展のグッズにもありました。これを見て震災のことを忘れないようにしなくては。

北海道新幹線も開通することですし、東北を旅してみたいです。