
坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

『マネー・ショート』最後の言い訳

世紀の 華麗なる大逆転とかサブタイトルダサいし、結果がわかっているストーリーのはずでも、私はこの映画の何パーセントを理解できたかは不明。恐らくほとんどわかってないデス。
 
金融システムも同様に上っ面だけ学んだ人々が理解したつもりになっても、ある日突然わからなくなる世界なのかな。
 
真面目に向きあったところで、実りを得るのは真実を見抜くプロ中のプロか、セオリーを無視したクソ手法でも一瞬勝つ野郎達。(失礼)
 
 
人間関係が掴めなくて、集中しながら観ていたら、日本食レストランのシーンで流れた徳永さんの曲名が気になってさらに?となりました。
 
結局エンドロールを観てタイトルを思い出しました。
 

Saigonoiiwake

 
あーすっきりした。