読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

『星ヶ丘ワンダーランド』リンゴのスープ

映画

札幌のレディースデーだった昨日、映画『星が丘ワンダーランド』を観ました。

 上映開始時間を15分位過ぎた頃に入場したので、途中から観ることを覚悟してたけど、席に着くと同時に本編がスタートして助かりました。予告の時間って10分程度かと思っていたけどもっと長かったのですね。予告も映画館の楽しみだったりするので、あまり気にしていませんでした。

 映画の舞台は雪やリンゴや新井さんが出てきたので東北かな。多くを語らない人ばかり出てくる、とても静かな映画でした。

「この画を見てもらいたいです」というところから発生したストーリーのような気もしましたが、最後の方でうるっとなりました。

劇中でのぞみちゃんが作っていたリンゴのスープが気になったので今度ボケたリンゴで作ろうと記録。(すりおろしリンゴを鍋に入れ、火にかけてグツグツ。そこへジャムかハチミツみたいなものを投入。水を入れるのかは不明。)

遊園地の観覧車がシンボル的に出てきたのですが、個人的に夜の遊園地といえば『ゾンビランド』の美しさが記憶に残っているので、ゾンビ出てくれば面白いのになど、ついくだらない事を考えてしまいました。

以前から中村くんは響きのある良い声だと思っていたのですが、話し方(イントネーション的な)が綺麗なのだと感じました。イントネーションぐちゃぐちゃな道産子おばちゃんとしては見習いたいものです。 

慌てて入場した時に、チケットの半券をどっかに落としてしまったようで残念。

 

https://www.instagram.com/p/BDFTKBHJwtc/

 最近見つけたレモスコ。自分で作ったドレッシングはいつもイマイチだったのですが、これを数滴入れると味がしまる気がします。