
坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

ペパーミントパティ

日常
また大きな地震が発生してしまいました。余震が早くおさまりますように。被災された方々が少しでも早く日常の暮らしに戻れますように。

とりあえず何か出来ることを…と、ネットで溜まったポイントを募金したのですが、あまり溜まっていなくて残念。
また募金すれば良いと思いなおしつつ、この気持ちを忘れないように。

https://www.instagram.com/p/BETepUJJwr3/


カレンダーに書かれていたペパーミントパティ。スヌーピーまではわかったけど、顔が思い出せなくて検索しちゃった。好きだったものも定期的に思い出さないと、どんどん忘れちゃうお年頃。
ペパーミントパティって言葉の響きが爽やかなので、モヤモヤした時に呟こう。

先週は鼻風邪で1日1万歩もなかなか達成できなかったので今週は頑張らなくちゃ。鼻垂らしながら歩いたサッポロビール園にも五稜星ありました。当たり前か。