
坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

風が強い日々

馬糞風という言葉がある位なので、この季節の札幌は毎日風が強いです。外を歩くと髪ボサボサ。でも、日差しは春になってきているようで良かった。

今週はテレビのニュース等で、地震の被害の大きさや、被災された方々の大変さを知る毎日です。

東日本大震災の時は、当時住んでた埼玉でも計画停電があったり、節電のためにテレビを消したりしていたので、今回ほどニュースの映像を目にしていなかったかな。
あと原発事故が気掛かりで、そちらの情報収集に気持ちがいっぱいだったかも。

日本に住んでいる限り地震からは逃れられないことを意識して生活していかなくては。

https://www.instagram.com/p/BEbDwhmpwkV/

ブラックコーヒーとバニラアイスの組み合わせ大好きなのですが、佐藤珈琲さんのアイスにはシナモンパウダーがかけてあり、更に最強でした。

こんな時間を持てる日々にただ感謝です。