読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道でしみじみと

人生の後半を流されるまま

改めて北海道は広いと思いました

映画 日常

函館で大きな地震があったとき、私は札幌で髪を切っていました。

周りの人達も地震があったことに気づいてなくて、お会計の時に地震のニュースを知りびっくりしました。

大きな被害が無かったようで良かったです。

地震の大きさって震度だけでは計れない様々な要因が関連しているのですね 。実感しました。

 

https://www.instagram.com/p/BGtxdo9pwhH/

 

昨年 何故か漫画のヒロイン失格にはまり、映画を三回観て、そのつど告知が流れたオオカミ少女と黒王子を観てきました。

 

映画館に浴衣を着た若いお嬢さん達がいて、エッ と思っていたら、お祭りだったからなのですね。この季節に浴衣で寒くないって素敵。

  

廣木監督はWOWOWで再放送された石田衣良さん原作のドラマ フォーティーン が好きで、でもどこが好きなのかわからず。

 

映画を観ながら思ったのは、10年後でも、5年後でも、自分のタイミングで観て色褪せない映画。でも、若い俳優さん達や、渋谷のパルコの風景などは変わってしまうので、懐かしく感じたりもするか。

 

熱海の捜査官が好きで、うっかりお高いブルーレイまで購入した私は四十万くんとレミーちゃんの成長を見守りたいと思いました。